top of page
  • 執筆者の写真束荷コミュニティ協議会

苗木と共に!!!

こんにちは!地域おこし協力隊の川口です!何だかんだでブログを書くのも久しぶりな気がします(>_<) 

本日は空き家敷地にある畑に電柵を張ったのと、ブルーベリーの苗木、ブラッドオレンジ、レモンの苗木を植えたので記事にしました(^^♪ 


まずは電柵



完成!(笑)



実はこれ、前の日に僕が一人で杭をハンマーで打ち込んで、電線を引いておいたんです!

2時間ぐらいくらい汗ダラダラ流しながら、やった甲斐があって10分で電柵はれました(^^♪


続いてブルーベリー、レモン、ブラッドオレンジを植えます(^^♪





植えました!(笑)

実は掘って植えるだけなので、これといって特に取れ場があったわけではないんです(>_<)すいません、決してさぼってたわけではないんです!(笑)


ひとつご紹介できるのは、ブルーベリーって色々な種類があって、実らせるには同じ系統の違う品種がよいそうです!

例えば同じ「ハイブリッシュ」で違う「デキシ―」と「バークレイ」といった感じです!(^^)!



最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも束荷が活性するように情報発信していきますので、

よろしくお願いします('◇')ゞ

閲覧数:18回0件のコメント
bottom of page