top of page
  • 執筆者の写真束荷コミュニティ協議会

空き家日記 第9弾 フローリング改修

みなさんこんにちは!(^^)! 

地域おこし協力隊の川口です! 


本日は部屋の改修をしましたので、記事にあげます(^^♪ 

秋はいろいろな物が豊富な季節ですね!!食欲の秋、運動の秋、読書の秋etc.


僕はもちろん読書の秋と食欲の秋に全力を傾けてます!(笑) 

ちなみに秋におすすめな本は「北村 薫:月の砂漠をさばさばと」です。 

大人が読むとほっする作品です(^^♪ 


さて、今回は空き家のフローリング改修を大工さんと一緒に改修しましたので、記事にしました! 


   ↓この洋室を綺麗に張り替える

   ↓この和室を洋室に変える


まずは荷物の撤去からです!さすがに慣れてきました!(笑) 




お・・・重い・・・

ふざけてないで、早く運んでと言われました!(笑) 


荷物が片付き中はすっきりしました♪ 

    ↓ 畳を撤去した状態です!


畳をはがし、根太を補強したらコンパネを貼ります(^^♪ 



いよいよフローリングを貼ります!(^^)! 

どれにするか悩みますね~



悩んだ挙句、一番明るく汚れが目立たないもの決めました!(笑) 



貼り終えた完成形がこちらです(^^♪ 


暗いフローリングが明るくなりました!

 和室が見事に洋室に変身しました!



ビフォーです!

 アフターです!


仕切りを外して、フローリングを張り替えるだけで、だいぶ綺麗になりました(^^♪ 

この部屋を使ってサツマイモ収穫体験をします!

次回の記事にてお楽しみください!(^^)! 


最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも束荷が活性するように情報発信していきますので、

よろしくお願いします('◇')ゞ

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page