top of page
  • 執筆者の写真束荷コミュニティ協議会

空き家日記 第5弾 大木の討伐

みななん!あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします。


地域おこし協力隊の川口です。 

みなさんはどうようなお正月を過ごされたされたでしょうか? 


僕は実家に帰省し、12月から1月の間で3キロも太りました!(笑) 


そんな重たい身体引きづりながら、空き家活用のための、作業を頑張っています! 


今回は専門職の方と共同作業です! 

なんと青森から山口まで自走できたそうです! 

東京から山口でも大変だったのに、すごいですね! 


ばっさばさ木が刈られていきます!!

この方が造園の一柳さんです! 



そうこうしている内に内に今日の目玉作業! 

『大木の討伐!』  

切り込みをいれて、車で引いて倒すそうです!!








お見事でした!豪快さと計画さがうまくはまり、大木は予測していたところに倒れていきました!さすが、プロの方です!!


大木を切って頂いて、上の景色が開けました! 




次回は切ってもらった大木の小分けと処分です! 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも束荷が活性するように情報発信していきますので、

よろしくお願いします('◇')ゞ

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page