top of page
  • 執筆者の写真束荷コミュニティ協議会

空き家日記 第4弾 草刈りラウンド スリー


みなさんこんにちは(^^♪

地域おこし協力隊の川口です。 


今日も今日とて草刈り張り切っていってきますよ(^^♪ 

自分自身も三回目となるとだいぶ慣れてきて機敏な動きが・・・・・・


・・・あれ・・・腰が・・・足が・・・いた・・・いた・・・いたい・・・苦笑

そうなんです!急に動くとおなじみの「筋肉痛(キンニクツー)」が起きました!(笑)(笑)

痛すぎて「ツー」ではなく、ではなく、「キンニクスリー」ぐらいの痛みはあると思いました!(笑) 


そんな中、地域の方と協力して草刈りしてきた様子がこちらです(^^♪ 




今日は今日は草切ハサミ・草刈り機・ノコギリ・チェーンソーチェーンソーでばっさばさ草刈りしています! 








チェーンソーの威力がすごいですね!あっという間に草木が真っ二つです(+o+) 



すんすんぱっぱとどんどん草木木が刈られていきます(^^♪ 



一方、僕はみさなんと草木の伐採をしながら、家の休憩スペースを作るべく、廊下のふき掃除をしました! 

この廊下をキレイにします(^^♪  


ビフォー!!



アフター!!




座ってみてどうですか?と感想をインタビューすると

「まぁ、ええんじゃない(^^♪」となかなか評価をいただきました!(笑) 


写真だとわかりづらいと思うのですが、ホコリやクモの巣がものすごかったです!!

雑巾なんて一瞬で真っ黒!!












刈り終わった草木は軽トラに積んで処分場へ!!




どんどんいきましょう( `ー´)ノ( `ー´)ノ

2台稼働で効率アップ( `ー´)ノ 



全部で約20回ぐらいぐらい運んでもらって無事終了です(+o+) 

みなさんお疲れ様でした!!


今日の草木の伐採ビフォーアフターです(^^♪(^^♪


      ビフォー! 

      アフター!


奥行がわかるようになると全然違って見えますね~( `ー´)ノ 

次回は「大木の伐採の巻」です!お楽しみに(^^♪ 


最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも束荷が活性するように情報発信していきますので、

よろしくお願いします('◇')ゞ

閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page