top of page
  • 執筆者の写真束荷コミュニティ協議会

空き家日記 第2弾 草刈り初日

みななんこんにちは!

地域おこし協力隊の川口です!!


いよいよ空き家プロジェクトの始動です!(^^)!

まず大まかな活用までの流れを載せておきます(^^♪ 

①敷地の草刈り

②敷地の大木の除去 

③空き家内のごみ処分 

④DIYによるリフォーム 

⑤目的の空き家完成 


こんな感じです(^^♪ 

なので、まずは草刈りです!草刈りと言っても敷地内はジャングルです!!(笑) 

さしむき、ジャングル狩りとでも言いましょうか?(笑) 









まだまだ~~!(笑) 



とんでもなくトトロの家を思わせる空き家です!(笑) 

というか、どこに家があるのかわかりませんね!(笑) 


なので!!これから頑張って草刈りするぞ~ 

エイ!エイ!オオ~~(+o+) 



の前にお祓いが先でした!(笑) 


家の安全と事故や天災等の禍がないようにしっかりお祓いと祈願をしてもらいました(^^♪ 


今度こそ、草刈り行くぞ~~~!!(笑) 

・・・・・・僕が映ってないですが僕もやりましたかね!(笑) 


初日は敷地内の駐車場のスペース確保のためのジャングル狩りです(^^♪ 




ビフォーアフターがこちらです(^^♪ 


ビフォー!!


アフター!!



道路がしっかり見えるようになりましたね(^^♪ 

生え散らかっていたジャングルが、刈り散らかって庭レベルにはなったと思います! 


高さがなくなっただけでだいぶ綺麗になりました! 

みなさんお疲れ様でした(>_<) 

僕は腰が痛かったですがみなさんは慣れているので最後まで元気でした!(笑) 


こんな感じで初日はケガもなく無事終えれました! 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも束荷が活性するように情報発信していきますので、

よろしくお願いします('◇')ゞ

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page