top of page
  • 執筆者の写真束荷コミュニティ協議会

そば打ち体験日記 第4弾

更新日:2018年12月11日


みなさんこんにちは!地域おこし協力隊の川口です!!

冬がやってきましたね!となると、「冬将軍」や「鍋奉行」など強者が出没する季節です!!

ちなみに僕の冬のあだ名はあの有名なフランスの将軍将軍「皇帝鍋レオン」です!(笑)(笑)

鍋料理簡単で美味しいですよね(^^♪



さて、やっとお待ちかねのそばの実収穫がやってまいりました(^^♪




思ってたものと違う実の色でした!実を見た瞬間「くっっっろ!」と思っています!(笑)(笑)


収穫の後は乾燥させて、その後に身をはぎ取っていく工程になります!!






きっと次、僕が参加できるのは、そば粉にする時になるかな????


なんにしても、そば打ち体験も終盤に差し迫っています!みなさん、どうか最後までお付き合いの程よろしくお願いします。(^^♪(^^♪


最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも束荷が活性するように情報発信していきますので、

よろしくお願いします('◇')ゞ


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page