top of page
  • 執筆者の写真束荷コミュニティ協議会

地域おこしイベント第2弾

更新日:2019年10月11日

皆さまこんにちは!(^^)! 

今回は地域のおこしイベント第二弾です!! 


末光幼稚園さんが束荷にきて稲刈り体験をしにきました!(^^)! 


可愛らしい子どもたちが一生懸命に稲刈りしている姿は心を洗われるようでした!(笑)

ぜひご覧ください!





さぁ!いざ稲刈りするぞ~(^^♪



まずは大先輩のお手本を見てからです!(^^)! 




では!いざ稲刈り体験スタート!(^^)! 



コンバインで刈り取るとろこも見ました!(^^)!子どもたちは大興奮です(^^♪ 



みんなで頑張って刈った稲は實に乾して、それをバックに集合写真を撮りました!(^^)! 




お米を作りご飯になるまでの大変さが分かったら、次は美味しさを体験しよう(^^♪ 



みんなお待ちかねのカレー昼食会です(^^♪ 

たくさんおかわりをしてくれて、お米が全部なくなりました!(笑)





最後は子どもたちから感謝のプレゼントをいただきました!(^^)! 


午前からの稲刈り体験があっという間に終わりました(^^♪ 

楽しい時間というのはすぐ終わってしまうものですね!! 

子どもたちよ!たくさん食べて大きく成長してください!

君たちが大人になることを楽しみしているぞ(^^♪ 



最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも束荷が活性するように情報発信していきますので、

よろしくお願いします('◇')ゞ

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page